2008/05/05

Yahoo!地図情報API

これもGoogle Mapsと同じような地図情報サービス。おとといと同じように全聚徳を表示させてみた。Yahoo!地図情報APIにはJavaScript版Flash版の2つがあるが、以下はJavaScript版で作ったもの。



地図データはアルプス社が提供している。Google Mapsはゼンリンなので見た目がちょっと違う。拡大率を最大にしてみると、Yahoo!ではワールドタウンビルというビル名が出てくるが、Googleではこのビル名は表示されない。他はどうかわからないが、この点だけを見るとYahoo!の地図の方が情報が多い。

一方、吹き出しはGoogleの方がかっこいい。どちらも吹き出しのテキストとしてHTMLが使えるのでやれることはほとんど同じだと思うが、見栄えはGoogleの方が洗練されている。
 

0 件のコメント: